リッチFIREを夢見る30代のゆるやかブログ

自身の事業やFIREするための過程を書いています。

トライオートFX 運用成績(2021年4月分)

どうも、FIREを目指している、ふもふです。

 

トライオートFXは2021年4月6日より稼働を始めました。

10個程度の自動売買をセレクトしてポートフォリオを組んで運用しています。

 

コアレンジャーなど両建てスタイルのものを多くセレクトしているので、稼働初期は含み損を抱えやすい性質は仕方がないように思います。

 

為替なので日々の為替変動によって評価損益も大きく変動します。

良い流れのときでは1,000万を起点に有効証拠金が45,000円を上回るときもありました。

 

4月終了時点での成績は

実現損益:237,223円

評価損益:‐221736円

リアル残高:+5531円

 

この様な成績で4月は終了しました。

長期スパンで効果が発揮されるものなので1年程度は気長に見守ろうと思います。

 

トライオートFXでの運用成績を週単位で報告しようかと思いましたが、あまり短いスパンで報告してもノイズが多いためそれほど参考にならないような気がしたので、月単位での報告にしようかと思います。

 

また、セレクトで選ぶ売買プログラムはものによっては大きく貢献してくれているものと、大きく足を引っ張ているものがあり、それらも短期的には成績が偏っていますが、長期的にみるとまた見え方が変わってくるのかとも思っています。

 

それぞれのプログラムで短期的には損益の偏りはありますが、長期的に見たときに安定した成績を残すためには多くのプログラムを採用して、複数で運用させた方が良いかな?っと今は思っています。

 

FIRE達成のためにも今度の成績に期待したいです。